初めての方へ

1 教会プログラム

教会では毎週日曜日の朝10:30から礼拝が持たれています。クリスチャンでない方も、誰もが参加できるプログラムです。「教会がどんなところか見てみたい。」という方も大歓迎です。礼拝では私たち人間を愛し、十字架で罪も問題を解決してくれた救い主、今も生きているイエス様をお祝いし、讃えています。ざっくり言えば、イエス様への愛を表す時間です。礼拝のプログラムはだいたい以下のような形です。途中参加や途中退出も可能です。

10:30
賛美(バンド形式で現代風の賛美歌を歌います。)
10:50
献金(自由献金です。よくわからないという方はスルーして下さい。)
お知らせ(教会のイベントのお知らせをします。)
11:00
聖書の話
11:40
終了(終了の時間は場合により前後します)

もっと雰囲気を感じてみたい方は、是非メディアのページをご覧ください。

2 駐車場

日曜日は教会近くに駐車場を借りています。場所は喫茶モンローの隣です。看板が目印です。教会から、Aコープに向かって車を走らせると、すぐ右側に看板が見えると思います。わかりにくい場合はスタッフが駐車場までご案内しますので、教会でお気軽にお尋ねください。お電話でも対応しています。教会の電話番号は0735-72-2600です。

3 礼拝中の子供用プログラム

聖書の話が始まる11:00から子供の託児を行っています。対象年齢は3歳~小学4年生です。託児のプログラムは①一緒に遊ぶ、②歌を歌って、③聖書のお話を聞く、です。託児を希望される方は教会の人、もしくは教会スタッフまでお声かけください。
また小学生より小さなお子さんをお連れの方は、お母さん達と子供たち専用の部屋、ベビールームも用意していますので、お気軽にお声かけください。

4 服装

私たちの教会では服装に関する決まりは特にありません。みな普段着で来ていますので、どうぞ普段の服装でお越しください。また教会は土足なので靴を履いたままでお上がりください。