ケアセル

ケアセルとは小グループの集まりです。世代ごとに分かれたグループや、地域ごとに分かれたグループなど様々なケアセルがあります。ケアセルメンバーは互いに尊敬し、励まし合いながら、人生を一緒に楽しみ、歩んでいきます。ケアセルに参加することで、聖書の教えを学び、実践します。また共に祈り、励まし、助け合う友情を築くことができます。

ケアセルのモットーは暖かく優しい雰囲気と、共に成長しキリストの弟子となりたいという熱意にあります。週に一度一緒に集まり、リラックスした雰囲気の中でお互いの人生を分かち合い、一緒に神様を見上げ、神様を体験しています。
ケアセルに参加してみたい、また一緒に聖書を読んでみたいと思われる方は、どなたでも参加していただけます。是非教会までお問い合わせください。

TCCケアセルニュースレター発行にあたって

TCCケアセルジャパン コーディネーター 寺田文雄

ハレルヤ!TCCケアTCCMNJセルに関心を持ち、共に労して下さっていることを心から感謝します。TCCケアセル和訳テキストの発行印刷のためにTCCケアセルミッションネットワーク・ジャパン(略称 TCCケアセルジャパン)が発足し小さな働きを進めています。ケアセルの日本での働きと和訳教材・セミナーDVD等をお知らせするためにニュースレターを発行することに至りました。ご一読下さり、ご意見やご要望があれば遠慮なくお知らせ下さい。またケアセルが神の御国の拡大のために用いられますようお祈り下さい。先生方と御教会のお働きの祝福をお祈りしつつ。

ニュースレター第1号PDFダウンロード

 

TCCケアセルニュースレターNo.2

 

TCCケアセルニュースレターNO.2

1.ケアセルを始めて1年目の時の恵み  大津キリスト教会 副牧師 野口 友代師

2.Information

3.草加セルセミナー実施報告・CVGC セルカンファレンス開催報告

4.ケアセルを始めて  東京メトロ チャーチ セクションリーダートレーニー 吉田 弘子姉

ニュースレター第2号PDFダウンロード

 

TCCケアセルニュースレターNo.3 

ハレルヤ! 素晴らしい主の御業をほめたたえます。
今回は、井桁正巳先生が 50 年の歴史を持つ徳島神召キリスト教会でのセルによる変革の取組みを紹介下さっています。また、那覇アッセンブリー教会、シテイビジョン・グローリーチャーチ、 御影神愛キリスト教会のセルリーダーの皆さんの証を掲載しています。 10 月 27~30 日は南紀で「セクションリーダーの育成トレーニング」が開かれます。セル化を進める要となる牧師先生にとっての必修科目です。ぜひご参加下さい。 祝福をお祈りしつつ。

ニュースレター第3号PDFダウンロード

 

 

TCC-NL4ハレルヤ! 主の御名を賛美します。
今回は、セルベース教会やセルグループによる教会形成に取り込んでこられた増田哲之先生(シティビジョン・グローリーチャーチ)、秋川由香利先生(尾崎キリスト教会)、野口友代先生(大津キリスト教会)にそれぞれの取り組みについて紹介いただきました。また、南紀教会の CCLT 受講生とセクションリーダー(SL)、セクションリーダートレーナー(SLT)の証も掲載しています。

6/28(火)-30(木)にはケアセルセミナー「ケアセルの増殖計画」を予定しています。リーダー育成と教会の育成にもヒントになる内容です。ぜひご参加下さい。祝福をお祈りしつつ。

ニュースレター第4号ダウンロード

 

  
Copyright© 2013 南紀リバーサイドチャーチ All Rights Reserved.